スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Live!ジャズ&ブルーズ 無事終了!

 すっかり更新がされなくなってしまい申し訳ありません!ファンの皆様(^^ゞ(いるのかな??)
 
 どうしても、記事のアップが簡単で、動画も簡単に張り付けることができるFBに流れがちな昨今でございます(^^ゞ

 さて、11・19。市内のジャズ専門のライヴハウス?「ライフタイム」におきまして、あの谷川賢作さんのトリオのO.A.を務めさせていただきました!

 ホントに多くの皆様にご来場いただきまして、本当に感謝感謝です!この場をお借りして改めて感謝申し上げます!ありがとうございました!

 例によって、働くおぢさんバンドの私たちは、平日ということもありまして、メンバーが揃うのは開場時間ちょっと前がギリギリ・・・・ということで、リハもそこそこで、スタンバイ。ご来場いただいた皆様と談笑しながら、ウィスキーをロックでドクドクと(^^ゞ

 今回のライヴで言いたかったことのひとつは、ジャズとブルーズはもともと親戚というか兄弟みたいなものなのに、特に我が国では、リスナーも演奏者も、それぞれの枠の中に入り込みすぎて、接触が全くない・・・こういう状態がつまらないなあと感じている・・・そういうことでございます。もっともっと普段から交流しましょうよ!と(^^ゞ誠に僭越ではございますが・・・(^^ゞ

 私は、もちろんジャズを演奏することはできませんが、ジャズを聴くのは大好きですし、こっちも結構うるさいです(^^ゞブルージーでファンキーなジャズ。そんなジャズを演奏するバンドであれば、ブルーズ・バンドとのジョイントは全く違和感ないはず・・・と常々思っていましたし。

 さて、前置きが長くなりましたが、谷川賢作さんのトリオは、ジャズをベースとしながらも、様々な分野の音楽を取りこんでおります。そこが、ごりごりのジャズ・ファンではない方も広く受け入れることに繋がっているのだろうと思いますし、オーセンティックなジャズも、もちろんバッチリですから、ジャズ・ファンも納得!ということになるのだろうと思います。

 当日は、セッションもしていただき、二次会に至るまで、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でした!

谷川賢作先輩、ご自身で楽しいとか美しいと思われることを、お客さんと共有したいってゆうよ~な感じでいらっしゃるのかなぁとゆー感想を抱きましたです!

芸能の色んな要素を純粋化、分化させるのはどうかにゃ~?とワタシもこの頃よく思いますです。何にせよ楽しくて温かいのが好きだにゃ~(´ω`*)。。。

いやまったく

同感すね。先日もお疲れ様でした!次回はまた違った感じになりそうです!楽しめるはずですよん(^^ゞ
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。