スポンサーサイト


「ようこそ夢街名曲堂へ!× サウンド・キッチンLIVE TALK SESSION」

というわけで、私たちバンドのプロデューサー兼マネージャーでもあります、鷲尾エプスタイン氏企画のイベントに参戦してまいりました!

 鷲尾さんのオーダーには逆らえません(^^ゞ

 ブライアンを名乗る、鷲尾さんですが、ブライアン・ジョーンズではなく、ブライアン・アダムスでもなく、ブライアン・ウィルソンから命名したようでございます。ちなみに、私としましては、AC/DCのブライアン・ジョンソンか、シン・リジーのブライアン・ロバートソンか!と突っ込みましたが、当然、スルーされました(^^ゞ

 冗談はさておき、ロック通(それもハンパない)の皆さまの鼎談ですから、まあ、すごいです。その知識量と引き出しの多さに、ただただ聴衆は圧倒され続けました。私もその一人。

 長門芳郎さんは、ベアズヴィルボックスのライナーや、ほかのレコードやCDでよく名前をお見かけしていますので、ロック・ファンの私にとってはもちろん有名人!大先輩!という感じです。

 一方、土橋一夫さんは、偶然、大学が同じで同じ年齢・・・ところが、ハードロック→ブルーズ・ロック→ブルーズ・R&B、あるいはパンク→レゲエという私とは違って、大瀧詠一さんから日本のロックへ向かったようでして、同世代なのになんでここまで違うの?ととても興味深く感じました。別に、私の聴き方が王道というわけではありませんので念のため(^^ゞ

 長門さん、土橋さん、静岡までわざわざおいでいただき、誠にありがとうございました!今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!

 さて、鼎談で出たミュージシャンについては、正直、全く知らない方も少なくなくて(^^ゞ、突っ込みどころもなかった私です(^^ゞ、最近大好きになったラヴィン・スプーンフルくらいでしょうか、知っていると言えたのは・・・次回は、ザ・バンドあたりを中心にやっていただけると、絡めるのになあと(^^ゞまあ、そんな勝手な感想を持ちました。

 そして、鷲尾エプスタイン氏のオーダーによる、ミニ・ライヴ。なんと、ギターのトモーノが仕事で来れないってんで、当初敏ちゃんと二人でブルーズを数曲やりましょうか?という話でしたが、急遽、いつも助けていただいている寺尾さんが「やってもいいよ!」と言ってくれたことから、じゃあ、三人でやってみましょうか!という流れに・・・(^^ゞとはいえ、この編成では、一度もリハすらやったことがないという・・・(^^ゞまあ、お二人はまったく問題ないにしても、トモーノに支えられたギター・サウンドを一人でというのは、結構大変でして・・

 普段練習をまったくしない普段のツケが、こういうときに一気に回ってくるんですね(^^ゞ

 また、圧倒的な鼎談の後のライヴということで、目の前には、静岡のソウル・マスター、野尻御大がずしりと座ってらっしゃいますし・・・みなさん、あまりお酒飲んでらっしゃらないし・・・(^^ゞ

 そんな数々のプレッシャーの中、何とか無事?に演奏を完了・・・・その評価は、いつものごとく、聴いていただいた皆様に委ねるしかありません。

 最後に、仕切ってくれた鷲尾エプスタイン氏の言葉は、私も感動いたしました。野尻御大のブログを是非参考にしていただければと。

 http://souloh.flips.jp/?page=page6

 私たちのバンドも、微力ながら、この「(広義の)ソウル・ミュージック」の伝承者を目指して引き続き精進いたします。え?じゃあ、ギターもっと練習せい!って???あたたた・・・(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

ライブあったんだ???

ライブあったんだ???
行きたかったな!!!
来月23日は、ウィスキー・ヘッド・ボーイズで蕎麦屋ライブです!!!
タイミング合いましたら、宜しくどうぞ!!!

Migthy Taki(wakasama)

すみませんでした!

師匠!ご連絡できなくて申し訳ありませんでした!先日の師匠のライヴに行けなかったので、自分が行けないくせにお誘いするのは、どうしても気がひけまして・・・
2・23ですよね。メンバーと調整中です!2・5のブッチャーは行かれますか?厳しいのですが、前向きに調整中であります(^^ゞ
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
