スポンサーサイト


ブルーズ・フェス・IN 静岡 10・6 無事終了!

 ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

 おかげさまで無事終了、風邪も焼酎で吹き飛ばしまして、歌の途中でせき込んで嘔吐したらどうしよう?と心配していたのですが、そんな惨事になることもなくよかったです(^^ゞ

 今回は、静岡の伝説のブルーズ・バンド「ウィスキー・ヘッド・ボーイズ」のお二人のフロント、荒木師匠と瀧師匠をお招きして、お二人のブルーズをじっくり聴かせていただく・・・というのが個人的な趣旨でありました。

 もともとは、懇意にさせていただいている、瀧師匠の発案で、是非、荒木師匠の歌とギターをじっくり堪能できる機会を・・・という企画でありました。
 この点につきましては、もっと聴きたかった・・という思いはありますが、十分満足できました(^^ゞ

 そして、その他の出演者の皆さまの、素晴らしい演奏にも、ご満足いただけたことかと思います。

 一番手のすーだらぼーいずは、やじさんとそねやんのユニット。ブラインド・ボーイ・フラーの曲に日本語を乗せる、ちょっと(かなり?)エッチな演奏です(^^ゞ
 ラグタイムのようなギターは、個人的にもとても好きで、あーゆーのが弾けたらいいな・・と羨ましい限り。
 日本語の「弁ブルーズ」っていうのかな?ちょっと流行ってる兆しもあるので、是非、「静岡弁ブルーズ」を定着させてほしい!と思いました!

 二番手が私たち・・・さて、どうだったのか・・・まだ録音を確認していないので、ちょっと怖いな(^^ゞ
 ご感想お聞かせくださいませ(^^ゞ

 三番手が、瀧師匠率いる、マイティ・タキ・ブルーズ・バンド。
 今回は、後ろに荒木師匠が控えているということもあり、気合十分!お酒も十分!という素晴らしいライヴでした!ギターの音も最高でした!もちろんフレーズも!

 トリの荒木師匠につきましては、もう圧巻としか言いようがない歌とギターとハーモニカ。師匠も仰る通り、一人での演奏が一番自由にやれるようで、すべてが文句なし!だったと思います。
 でも、もし、私たちが、シカゴ・ブルースのスタイルで、リトル・ウォルターの曲のみで、バックをつけたら、荒木師匠が歌ってくれるかなあ・・・なんてことも思ったりもします。

 マイティ・スケベ・タキ・プレゼンツ「ブルーズ・フェス・IN 静岡」VOl.2にご期待くださいませ(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

行きたかった。

見に行けなくて残念でした。次回ぜひ早めに教えてください。楽しみにしてます。

ありがとうございます!

次回は、11・24のストフェスが12時半からと16時から。んでもって、同日に6時半くらいからだと思いますが、同じく、アーカフェで・・・予定しています。
是非とも!

お疲れさまでした

楽しく聴かせてもらいました。
荒木さん、瀧さんのバンドはじめ、ゆうのすけさん、そしてB&W。
みんな良かった。
BOSSの声、風邪だと言ってたんで心配してたけどしっかり出てたよ。
MCも面白かったし。
諸先輩方の演奏を観聴きして、あんな風に続けていきたいなと、あらためて思った次第でございます。

ありがとう!

継続こそ力なり・・・ってことかな(^^ゞ
それこそ、御大Bob Dylan然り・・・ということで。
最近の御大の作品の充実ぶりは、すごいもんねえ。
さて、ということで、11.24よろしく!

お疲れ様でした!!!

boss、お疲れ様でした!!!
皆、良い感じの演奏だったな!!!
ボロ哲兄さん、益々良くなって行くね!!!
又、来年もフェスティバルやろう!!!
プロなんと呼ばなくても???
来てくれた人達・バンドの皆様に、この場をお借りして、御礼申し上げます!!!
boss、本当に有難う!!!

Migthy Taki wakasama

瀧師匠!

コメントありがとうございます!ホントですね。是非、来年もよろしくお願いいたします!

リトル・ウォルター!!!

ボス&ウェイラーズバックで、荒木のリトル・ウォルター良いかも!!!
企画してみますか???
俺も、全員バックでジミー・ロジャース歌わせて???
ストリートフェスティバルの後、a-cafeですか、その時に今回の打ち上げ&反省会としませんか???
宜しくどうぞ!!!

師匠!

打ち上げ&反省会の件、了解です。皆の日程調整やってるとすぐ時間がたっちゃいそうなので、それが確実っすね!すみません。よろしくです!
ってか、11.16にお会いできますけど。
二大巨頭をお招きしてのバック演奏、検討させてもらいます(^^ゞ
荒木師匠に怒られそうで怖い・・・(^^ゞ

BOSSたちののバッキング

B&Wが御大のバッキング・・・良いですね。
こういう機会は逃さずライヴ音取りしておいてくださいね。
個人的には「JAMMING WITH B&W」なセカンドを構想中。

駿河国のそうそうたる人を迎えてB&Wのてんぱったライヴを、
日本全国に届けたい・・・って感じかな。

もちろん全曲モノラル録音。
BOSSギターとトモ~ノ・ギターが混然と重なり合い、
トシちゃんの重厚なベースがそれをさらに後ろから支え、
そこにハープがからむ。

その上に乗るのは瀧さんのブラック・アイド・ブルージーなヴォーカル、
はたまた一音一音に意味深さを感じる荒木さんの演奏、ヴォーカル。

ジャケットは高瀬君に・・・
オールスターズでアゲインでライヴやって欲しいな。

そんな事を思いました・・・

鷲尾エプスタインさま

ありがとうございます!いいっすねえ・・・(^^ゞ
一度、もろ、シカゴ・ブルーズ・スタイルで、シカゴ・ブルーズの曲のみでやってみたいなあ・・・という気持ちはあります(^^ゞそれなりのバックはつけられる自信もあります(^^ゞ
次回ミーチングの議題としますか・・・(^^ゞ

No title

やっとここに来れた思いです(^^;ゞ。先日はお疲れ様でした!楽しかったね♪

vol.2は土日の2daysで、もっと色んな方が出れたらなんて思ったりも(^^ゞ。ドンキーさん、スタンさん、永友君、FUN TIMEさん、Blue3さん、ヴァルキリーさん、マクワウリちゃん、D.J.ウィリアムズさん、トライ・ハード・ブルース・バンドさん、モルテッド・ミルクさん、枝村君も♪は…HURTS BRAKERSも出させて頂けるといいなっと(._.)。。。こんな出たら3~4日かかりますかね(^_^;)?

あと誰か忘れてないかなぁ(~_~;)。。。俺らは入んね~のかよ!と怒られたら恐いなぁ。。。でも、次回も楽しみですね♪ずっと続けられるといいね~(^_^)♪

おお

一泊二日の企画ですか・・・
だんだんウッドストックみたいになったりして・・・(^^ゞ
でも、どうせならたくさんでやりたいよね。観たいバンドが観れて一石二鳥だし。
問題はハコですなあ・・・

No title

草薙球場。わはは(~o~;。。。
W先輩は自転車で来れちゃいます(笑)。

おおおお

大きく出たなあ・・・・
まあ、広報部長の財力をもってすれば余裕かな(^^ゞ

ブルース・フェスの動画♪

先ほど、HURTS BRAKERSのケイスケさんが、取りあえずボス&ウェイラーズの「トゥ・マッチ」をアップしてくれましたよ~(^O^)♪

●BOSS&THE WAILERS / TOO MUCH
http://www.youtube.com/watch?v=73kT_jPhy98&feature=plcp
きゃートモーノさん素敵(>_<)(笑)!!!

ケイスケさん、お忙しい中ありがとうございます~(^O^)♪♪♪

BOSSっちの家の庭でやればいいよ(^^;;

けいすけさん!

いつもありがとうございます!今回もいろいろとお手数おかけして申し訳ありませんでした!

広報部長!

うちの庭、最近、蜘蛛が大量発生してるんで、弱っちゃってるのよ(^^ゞ
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
