9・2 ライヴ御礼

 というわけで、マクワウリの皆さまに支えられ、本当に大勢の皆さまにご来場いただき、無事?ライヴを終了いたしました。

 翌日の今日は、朝一番から猛仕事して、ただいま東京での会議のため、新幹線・・・(^^ゞ

 明日も東京日帰り・・・・(^^ゞ

 まあ、そんなことはさておき、昨日のライヴの音源を聴きながら、こうやってブログを書いておりまする(^^ゞ

 毎度のことながら、この作業?は、冷や汗ものなんですが(^^ゞ、反省なきところに進歩もないわけでありまして・・・・。

 さて、ライヴですが、最初にやっていただいた、マクワウリのいくたさんとケンゴ君のバンド?は実によかったです!大好きなハウンド・ドッグ・テイラーを何曲もやってくれて嬉しかったなあ。モーターヘッドも、素晴らしい解釈だったと思います!またご一緒しましょう!

 そして、静岡の歌姫、ゆっこちゃんの3曲は、予想通り、とても盛り上がりました!さすがですね。ゆっこちゃん人気はすごい!またあやからさせていただこうかと(^^ゞ

 で、私たちのバンドはどうか・・・・ということですが、まず、カフォンの八木君、ハープの水野君の参加が、すごく厚みを加えてくれて、素晴らしかった!と思います。ありがとう。またよろしく!

 そして、トモーノのギターの音がいつもに増して素晴らしかった!私も弦を張り替えたし、ミュージックマンだったので、トレモロもばっちり。これは良かった点。もちろん、敏ちゃんのベースはいつもグルーヴィー。

 全体を通して聴いてみますと、私以外のメンバーの演奏が素晴らしく、いつもどおり助けられてました(^^ゞ私はいつもどおりかな(^^ゞ

 ご来場いただいた皆様。ご感想などお聞かせくださると幸いです。

 焼酎は水割りにしたほうがいいとか、無駄話が多いとか、ギターもっと練習しろとか、歌に深みがないとか・・・なんでも結構でございます(^^ゞ

 個人的な反省の材料にさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

感想

トモーノの高価なギターから繰り出される、エッジが効いているのに、
なぜかマイルドな音が良かったと思うなぁ。

あと女性ヴォーカルのバッキング、B&Wは向いていると思いました。
次回作は彼女のヴォーカルをフィーチャリングしますか?

わしおさーん(^^ゞ

私の歌とギターは???(泣

ワタシからも…

独身女性のお客さんに「トモ~ノはやめといた方がいいよ」って
言ったシトは誰ですか(ー_ー)!?あのな、今時おらんで、こんな良い子は(>_<)!!

身内にいる。きっといる。エコエコアザラクエコエコザメラクブツブツブツ。。。

私じゃあないで

私はむちゃPRしてまっせ(^^ゞ
MC、3回に一度はアピールしてる(^^ゞ

No title

ぼす、いつもありがとv-238

シトの恋路を邪魔するシトは、トモ~ノが
コックリさんで探し当てて呪いかけますよ~(ー_ー)!!

No title

ワシオさん、ご感想ありがとうございます^^♪
今年の2月に渋谷のクロサワ楽器さんで
4時間、9本のギターを試奏させてもらった
中から選びました(^^)♪

自分自身も気に入ってますし、ライヴの日、
マサノブさんもすごくほめてくれて嬉しかった
です!買って良かったです(笑)。

ユッコちゃんはバックが(といいますか僕が)
かなり力んでいたせいか、それが伝染して
しまったのが残念でしたが、特にルース・
ブラウンの曲ではキュートかつセクスィ~に
キメて下さったと思います。そうですね、
セカンドで是非ゲストにお招きしたいです(^^)♪

サニーボーイの

トモーノのバックギターとソロ、一番良かった!今回は。
練習ではまったく出なかったフレーズ。
いやー、さすがと思った!ライヴのだいご味だよね!

ゆっこちゃん、今度は、もう少し露出度の高い衣装にしてもらいましょうか(^^ゞ

わー(^^)♪

ボス、感想ありがと~(^^ゞ!ライヴ後のコーフンで日・月の夜3時間くらいしか寝てません(^^;ゞ。こんなこと言ってもらえるとまた録音聴き返したくなっちゃうよ(~_~;)。

こういう優しいシトなんですよ、ホント、ウチのバンマス様は。ピース(^^)v!!

ファースト

久しぶりにファーストを聞き返した・・・興奮した・・・良かった、今更ながら(笑)。
僕はTRACK13・14のライヴが好き。
次回はライヴ盤だな、絶対。それもモノラルでとるぞ、絶対に。

そういや今度の呉服町イベントに、今度、タイ・バンをお願いした、
横浜の「フロント・ロウ」(バンドの名付け親はレイ・グッドマン・ブラウン!)の、
バンマス川崎君が来ることになりました・・・紹介しますよ。

で、川崎君にB&Wの音を渡すんであらためて聴いていたわけ・・・
川崎君は僕が31、32歳の頃、横浜の店にいた際、
散々と輸入盤を薦めて買ってもらった。
当時大学生だった彼は島村君の大親友で二人して良く買いに来たものだった。

あれから25年あまり経て、先日、久々の再会でB&Wとのタイバン提案し、
快諾してもらいました・・・しかも静岡ライヴ。

彼曰く「ワシオさんがCD作ろうと思うくらいだから凄いバンドでしょっ!」。

という事で、静岡でのジョイント・ライヴよろしくね。

トモ~ノ・・・今回のジョイントが成功の暁には、
川崎君の本拠地ライヴハウス武蔵小山「アゲイン」でのジョイントだねっ!
そうしたら女子が沢山観戦に来るよ(笑)。

ちなみに僕がこの間川崎君バンドの二次会参加した時は、
25人中20人女子でした・・・ワハハ。

タイバン決定!(^^ゞ

なぜか、自分のバンドのブログなのに、コメントが不正と拒否され続けます・・(^^ゞ
エプスタインさま。二次会の件、本当でしょうか?
本当なら。もうそれだけで・・・よろしくお願いします(^^ゞ
9・15、参加予定ですので、是非ご紹介ください。
いつもありがとうございます!

ってか、トモーノ

恋路って????

No title

●Brian.W先輩

セカンドは是非ワシオさんプロデュースで(笑)。只今、ワシオさんが会場やスタジオで、守谷さんに音のイメージを伝えてるシーンが浮かんでおります(笑)。

ところでフロント・ロウさんの動画、YouTubeにありますね!アゲインの店内の写真が超懐かしいです。あ~、ここでやらせて頂いたんだなぁと思います。。。

☆The Front Row - あの頃 (Live)
http://www.youtube.com/watch?v=qdWOXg4LsVc

これじゃ女性ファンも多いわけですよ~(~_~;)。。。


●ボス

B&Wの音楽。。。いえ、いいんです、今のままで(>_<)!!

 ゆっこちゃん、今度は、もう少し露出度の高い衣装にしてもらいましょうか(^^ゞ

ず~と前地元消防団の飲み会で新静岡センターのビア・ガーデンに行ったんですけど、ウェイトレスさん達がワンピースのミニくらいの丈の浴衣を着てたんです。あーゆーのを所望いたします。色はピンクがいいです。ちなみに只今、「チッ(―_―)!!」と舌打ちするユッコちゃんの顔が浮かんでおります(~_~;)。

 恋路って????

一般論を述べさせて頂きましたのです~<(_ _)>。具体的なことは何も含まれておりません。ライヴ当日は悪いことはせず、極めて大人しく過ごしてましたですよ、ホントに(~_~;)。。。

ありがとうございました

チッ
着ないよ!


先日はありがとうございました。
精進いたしますのでまたよろしくお願いします。

No title

●ユッコちゃん

露出度の高い衣装ってイメージが浮かばなくて1日真剣に考えたのです(笑)。せっかく考えたので披露させていただきました。似合うと思うよ(笑)!それはさておきまたよろしくです。ユッコちゃん、やっぱ歌上手いっす(^_^)♪

いいねえ

敢えてボディコンとか着てほしい(^^ゞ

これこれ

まったく君たち、しょうがないね。

マリア・マルダーにエイモス・ギャレットが同じ事言ったら間違いなくアウトでしょうに。
浴衣・・・ボディコン・・・ところで、

都内で唯一バニー・ガールのウェイトレスがいた、
九段会館のビア・ガーデンは震災の影響で同会館が閉館してしまったことで、
バニー・ガールたちもフェイドアウトしてしまいました。

今日はこれからビール&音楽の会を自宅にて決行。
明日からの嫌な仕事を思い出したくないので・・・


たいへん失礼いたしました(^^ゞ

バニーかあ・・それもいいなあ(^^ゞ

ボニー先輩

●ワシオさん、ボス

ワシオさん、ツッコミありがとうございます(^^;。ツッコム気も起らないどんびきか(;_:)?と少々不安を感じておりました(~_~;)。「浴衣ミニ」でグーグル検索してみましたら言いだしっぺの僕も、さすがにちょっと寒いかな~と思ったりもしました(~_~;)。。。ってゆーか暇ですね、僕(._.;。。。

最近ジェフ&マリアのファースト聴きました。ジェフマリアもジョン・サイモン・アルバムもヴォーカルが好みでなかったんですけど、最近じっくり聴いてみたら両方とも好きになりました。曲も演奏もいいですね~。ジェフマリアのファーストは、3曲目の「ニューオリンズ・ホップスコップ・ブルース」とかファンキーで、歌詞も楽しくて良かったです♪

今日は落合さんのところで楽しく散髪して頂いた帰りにタワレコに寄りまして、ボニー・レイットのファースト(他)を買いました。その後居酒屋さんで焼き鳥食べながらCDウォークマンで聴いて至福の時を過ごしておりました。

で、「あ、B&Wでユッコちゃんとこんなのも出来たらいいかなぁ」と思ったのがあったのです(レコードを聴いてそんなふうに思うのも聴く楽しみの一つでありますので、あんまり重く捉えないで下さい。思い付きですので(^^;ゞ)。

●Bonnie Raitt - I Ain't Blue
http://www.youtube.com/watch?v=tBJ5c8grhrU
で、でわ~(^^;ゞ。。。

ボニー・レイット

この前、ゲスト・ヴォーカルの彼女がマリア・マルダーが好きだ、って言うので、
「ボニー・レイットを聴けば」と、勧めていたのですよ。
偶然の一致だな、これは。

確かにB&Wがそのスタイルでやるのは面白いと思うな。

ワシオ先輩

ユッコちゃんが特に意識しないで歌ってもボニー先輩に迫れるんじゃないかな~と思ったり、カホンの八木君も合わせやすいかな~とか、フルート(?)のパートは水野君のハープで♪とか、楽しく想像を膨らませておりました。敏ちゃんは余裕でしょう(^^)♪いえ、バカ言いなさんな(~_~;)!!と言われるかもですが(^^;ゞ。そしてギター・パート、ちょっとR&B調に簡略化して(ものは言いようですね・笑)、僕とボスとで二人掛かりで弾けば何とかならないかなぁとか(^^;ゞ。ユッコちゃんにとってのマリア・マルダー先輩の魅力を、今度お目にかかった時に伺うのも楽しみになりました♪お忙しい中ご所感をありがとうございます(^^)!

バニーでなくボニーね(^^ゞ

はい。大好きですよ、ボニー大先輩。大昔にDeb氏にCD借りたんで、CD持ってない・・・から聴けない・・・(^^ゞ
カセットしか持っていないという・・・
聴きたくなってきた・・・(^^ゞ

でもね、多分、難しくて私には無理ですよ(^^ゞ
トモーノなら楽勝だろうけどさ。

また選曲会議という飲み会やりますか。

バニーでなくボニー。

うまい(笑)!ボニー先輩の音、なるほどDEBさん好きそうだよな~と思いました。僕ファーストから4枚目まで買いましたんで、よかったらお貸ししますですよ(^^ゞ。

ギター・パート、僕らは普段3コードだもんね~(汗;)。ってゆーか、アコギ弾きの弾き方だよね、右手が。これは僕もまったくお手上げです(~_~;)。でもレコードと同じには弾けなくても、勝手にアレンジしちゃえば何とかなるんじゃないかなぁ(笑;)。。。

その前にユッコちゃんが気に入らなきゃしょうがないよね。また飲みの機会あったらウチらとだったらどんなの歌ってみたいか、教えて頂きましょう(^^)!

ありがとう!

とものくん。ついでのときにでも(^^ゞ
そう。コードが苦手なんよ。B.B.御大と同じでして(^^ゞ
でも、とものくんに教えてもらえれば何とかなるかも・・・あんまり難しいコードだとやばいけどね。
簡素化しちゃうってのも一案だね(^^ゞ

No title

ボニー・レイット先輩、聴き終わったら持ってくね!コードはABCDEFGのどれかでしょう(笑)。大丈夫!ボスは歌ってギターが弾ける、僕の日本3大ギタリストの一人ですから(笑)。お読み下さっている皆様、残りの2人はお手数ですが過去ログを~(笑;)。。。

それにしても明後日の日曜でライヴから2週間も経っちゃうんだね。も~毎日がびゅんびゅん過ぎて行く感じです(~_~;)。でわ明日UHUで。ボス&敏ちゃんは何時ごろ行きます?ちなみにケイスケさんも水野君のBlue3が聴きたいから行くって仰ってました(^_^)。

ありがとう。

お。いろいろな皆さまともお会いできるとは、嬉しいですね。
早めに行くつもりですよ。ちょっと時間までは・・・・(^^ゞ
ごめん・・・

川崎さんって

これですよね?鷲尾さま。

http://www.youtube.com/watch?v=zbCCYZoTT6c&feature=relmfu

完全にその筋のプロの音じゃないすか(^^ゞ(^^ゞ
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード