07/14のツイートまとめ

yoshinoriozawa

やっと、ドクター・フィールグッドのオール・スルー・ザ・シティ(ウィズ・ウィルコ 1974-1977)のDVD観れました(^^ゞ観たことない映像も多くて嬉しかった・・どれもこれも、まったくぶれない彼らの演奏に改めて感動いたしました。あー、ウィルコの一番好きなマディが聴きたい(^^ゞ
07-14 08:43

コメントの投稿

非公開コメント

トピックと関係ありませんが(^^;)

今日は新しいラジカセ買って来ました(笑)。僕の場合困ったことが起こる時って、いつもたいてい3つくらい重なるんです。先週は仕事でトラブるは、パソコンが調子悪くなるは、ラジカセは逝っちゃうはで参りました(^_^;)。

アトランティックの箱、ただ今ディスク4です。レイ・チャールズはやっぱいいね~。同箱、やっぱR&R時代になると一気にサウンドが軽くなります。そんな中でレイ先輩はディスク2から登場してるけど一貫して重くも軽くもなく、それでいてブルース感覚を湛えてるな~、流石!と感心してます(^^)。ブレないというのはこういうことかも?と思いました。やはりブルースとゆ~芯があるんですね(?)。

今ディスク4から5にかけ替えました。4の終わりごろからR&Rの時代を経たソウルの香りが漂い始めてます。

あとさっきネット検索でチェスのCD15枚組ボックスを見つけました(笑)。これも聴きたい(>_<)!!でもちょっと高い(^^;)。

モータウンのシングル・ボックスは本社がデトロイトにあった59~68年に狙いを定めました(初期~黄金期?)。第8集までです(T_T)。でも、奇しくも(自分にとって・笑;)スタックスのシングル・ボックスも59~68年で、これはアトランティックから配給されてた時代だったんですね~。レーベルの箱は時代の音の流れをざっと眺められるのがいいね。では明日音天で(^^)。

思い切り

はまっておりますな、ブルーズ・R&B・ソウルの底なし沼に・・・(^^ゞ
レイ御大は、アトランティック時代が絶対的にベストだと思っていますが、そのコンプリートがあるんよねえ・・・(^^ゞ
ぽちっと押すかどうか悩み中・・・
チェスにモータウン・・・ホント良いレーベル多すぎだわ・・・(^^ゞ

No title

耳までズブズブ…で窒息して聴く気なくならないようにアレコレ考えております(笑)。レイ先輩の出てるね!でも先の理由で個人のコンプリートまでは僕は手を出せないなぁ(^_^;)…。

まだまだあるよん

名レーベル(^^ゞ スペシャリティに、ハイ、エクセロとか・・・ホントに困ったもんです(^^ゞ

No title

ま、すべては無理だから(^_^;)。自分のペースでひとつひとつ楽しんで参ります♪
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード