Muddy Waters もっとやらないと(^^ゞ

 リヴォンが亡くなったことをきっかけに、一時期バンドばかり聴いておりました。

 その繋がりで、マディ・ウォーターズに遡りまして・・・(^^ゞ

 私の場合、結局、どんなルートをたどっても、チェス・レーベルに行く着くように思います。

 今回は、バンドの一連のアルバム→ウッドストック・アルバムからヴィンテージもの・・という経緯であります(^^ゞ

 で、やっぱ、ずーっとマディになっちゃうんですね。

 やりたい曲がやまほどあって、とりあえず、次の曲をレパートリー候補としておきます(^^ゞ

 Gone To The Mainstreet(F)
Manish Boy(A)
40days&40nights(A)
Gypsy Woman(A)
Walkin Thru The Park(B)

 ジプシー・ウーマンは、あのマディ・ボックスの11枚組の記念すべき1枚目のA面一曲目ということもあり、思い入れの強い曲です。これをロバート・ジョンソン風にやってみようかと(^^ゞ

 ところで、リアル・フォーク・ブルーズのライナー・ノーツ、ホトケさんでした(^^ゞ。改めて大変興味深く読ませていただきました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Muddy Waters もっとやらないと(^^ゞ】

 リヴォンが亡くなったことをきっかけに、一時期バンドばかり聴いておりました。 その繋がりで、マディ・ウォーターズに遡りまして・・・(^^ゞ 私の場合、結局、どんなルートをたどっても、チェス・レーベルに行く着くように思います。 今回は、バンドの一連のアルバ?...

コメントの投稿

非公開コメント

Muddy!!!!

walkin thru the parkは、WHB時代にやったけ!!!
今一だったがね!!!
俺もMuddyもっと歌いな!!!
次のライブは?????

Mighty choo sukebe Taki

ちゃっきり横丁

昨日ケイスケさんと、両替町のちゃっきり横丁に
ライヴを見に行って来たよ。

ピンパラのマッキーさんがめちゃ上手いギターの
方とお二人で出られてました。お二人の演奏も
場の雰囲気も最高でした!ボーボーさんも見に
いらしてました。

今度B&W各位とも見に行きたいなぁ。瀧師匠も
是非ご一緒に(笑)!そして願わくば、いつの日か
そこで我々も・・・。

なんてね(笑)、思う次第です。でも行って見て
みたら、本当に演りたくなると思います、多分(笑)。

師匠!

いつもコメントありがとうございます!カツドン食べてますか?(^^ゞ
マディ一緒に歌いましょう!!!

やろうやろう!

トモーノ。観てるだけじゃあなくて、二人でもやろうよ!

ありがと!

あの横丁で「たくあん」とか「10$の恋」とか
やったらハマりすぎるかも(笑)?

それとマニッシュ・ボーイ、ジプシー・ウーマン、
ウォーキン・スルー等で5曲ですね。セット・リスト
出来た出来た。

あんな良い場ですから、やりたい方々も当然
たくさんいらっしゃいます。狭き門である様子。
まずは飲みに行って、おー!と思って、それ
から出演交渉でしょうか。

出演者ノルマもお客様のライヴ・チャージもない
みたいですけど、ヴォーカル用PAは自前で
用意しなきゃいかんようであります。
また何かと知り得たことあったらお知らせしますね。

追伸です。

お客様の投げ銭が、そっくりそのままウチらのギャラとして入るかどうかは目下未確認です(笑)。

なるほど・・・

じゃあ、また発電機でも買う?(^^ゞ

電気は大丈夫

借りれます(笑)。でもひょっとしてマイク無し
でも行けるかもね(笑)?楽でいいやね(笑)。

いいね!

それでは、トモーノさま、段取りをよろしく!(^^ゞ

すぐは無理かと(笑)

出演者のみなさん、レベル高そうだし。
ちょっと様子を探ってみます。

No title

ちゃっきり横丁!
良い空間ですよね。
上手いギタリストってヨッちゃんさん?

あきらくんも

是非、ご一緒に!

あ、確か・・・

ヨッちゃんだったかな!?僕も
そう声援を送っていたような・・・。

機材は大事だけどもっと大事なのは
やはり自分の耳で確かめたチョイス
だなぁと改めて思いました。

ヤマハの小さいアンプでしたけど
すごく良い音出されてました。
もちろんフレーズも最高でした!!
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード