スポンサーサイト


セカンド・アルバムに向けての地ならし期間?進行中・・・Rollin'And Tumblin' by Boss

 昨年再開した、サウンド・キッチン提供のフリー・ペーパー、ROCK54(創刊記念号)へ寄稿させていただいた、拙文です(^^ゞこれからも連載させていただくことになりそうな予感・・・・(^^ゞ
 執筆陣は、豪華です・・・・
 大学の同級生だったことがびっくりの土橋一夫さんや、私たちのCDのデザインをやっていただいた高瀬康一さんなど、実に熱くマニアックな論考を寄せていらっしゃいます(^^ゞ

 以下は、私の駄文(^^ゞ ご笑覧くださいませ(^^ゞ
               

 一昨年、リリースしたファースト・アルバムは、おかげさまで500万枚を多分完売(ホントは500枚)いたしましたこと、この場をお借りして、改めて深く御礼申し上げます。
 特に、サウンドキッチン関係者の皆様におかれましては、絶大な支援を賜りましたこと、改めて感謝しますとともに、再始動ということで心よりお祝い申し上げる次第です。

 さて、昨年のボス&ザ・ウェイラーズの活動は、地道なライヴ活動ということに尽きます。市内のライヴ・ハウスやバーなどで、いろいろなバンドの皆様と共演させていただき、大いに刺激を受けました。また、いつもお世話になっている、あの永井ホトケ隆さんや、コテツさんたちとの共演には、毎度のことながら、多くを学ばせていただきました。
 バンド活動のメインは、やっぱり、ライヴだと思う私としましては、地味にライヴを続けることが、バンドの力を着実なものにしていくのではないかと考えています。
 聴きに来ていただく皆様も、徐々に増えてきているような気もします。常連さんも定着してまいりましたし、新しいお客様も少しづつではありますが、増えているのではないかなと。

 私たちのライヴは、現在、ブルーズ中心ですので、来ていただいた皆様には、ワイワイ・ガヤガヤ、お酒をじゃんじゃん飲みながら、野次を飛ばしていただき、楽しんでいっていただければと思っています。ブルーズなんですから、「憂さ晴らし」に来ていただいて、「憂さ晴らし」をしていただければ、私たちとしては、とても嬉しく思うわけです。

 一方、そんな地道なライヴ活動をしていく中で、自然と楽曲の完成度も高まっていくのかなと思います。新曲も少しづつ増え、次なるアルバムへの野心もムクムクと湧いてくるのであります。ミリオン・セラーを目指して・・・

 というわけで、私の個人的なセカンドの構想を若干披露させていただきます。メンバーには全く相談していませんので、念のため。
 まずは、タイトル。ザ・ベスト・オブ・ボス&ザ・ウェイラーズVo.2。
 A面一曲目は、ハウリン・ウルフのキリング・フロア。
 録音は、一発録音!
 なんて、偉そうに書きますと、自分の首を締めることになりますがね・・・

 来年は、引き続き、地道なライヴ活動を継続し、静岡のバンド・シーンに少しでも貢献できるよう邁進してまいりますので、引き続きのご支援よろしくお願い致します。
 サウンドキッチン主催のブルーズ・フェスの開催も期待しておりますので!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ボス&ザ・ウェイラーズのブログ】

 昨年再開した、サウンド・キッチン提供のフリー・ペーパー、ROCK54(創刊記念号)へ寄稿させていただいた、拙文です(^^ゞこれからも連載させていただくことになりそうな予感・・・・(^^ゞ 執筆陣は、豪華です・・・・ 大学の同級生だったことがびっくりの土橋一夫さ...

コメントの投稿

非公開コメント

ライブの予定

はじめまして。
伊豆高原のジローと申します。ホームページにアクセスして貴グループの事を知りました。伊豆の僻地ですから情報が疎くて。。。
HPの更新がされていないようでライブの予定が判りません。是非一度、ライブに行きたいと思いますのでライブスケジュールを教えてください。
伊豆高原から車なので三島か沼津あたりまでしか行けませんが。

ありがとうございます。

ジロー様。コメントありがとうございます。
次のライヴは、ブログにもあげましたとおり、4・14の土曜日、静岡市内のUHUというライヴハウスで・・・という予定です。
すみません。沼津・三島・・・というわけにはいかず・・・(^^ゞ
機会があれば、色々なところでやりたいと思っていますので、良い場所がありましたら教えてくださいませ(^^ゞ
また、ブログでは、ライヴの予定をいち早く告知させていただきますので、よろしくお願いします。
不定期ですが・・(^^ゞ

ありがとうございます(^_^)♪

ジローさん初めまして!ギター担当のトモーノです。三島か沼津までですかぁ。それは残念。もう少し足を伸ばして静岡までお越し頂ければ幸いです(._.)。

今決まっているのは今年4月14日(土)に静岡市内のライヴ・ハウスUHU(ウーフー)というお店で、京都のブルーズ・ロック・バンド(スティーヴィー・レイヴォーンみたいな感じ???)、アウト・ループウェイ・ブルース・バンドさんの前座をやらせて頂く予定です。前売り2000円です。遠路大変ですがよろしければ遊びにいらして下さい(^_^)♪

UHUさんのHPに2月になれば多分4月のライヴ・スケジュールが掲載されると思いますので、よかったらそちらも見てみて下さい<(_ _)>。
http://livehouse-uhu.com/index.html
それでわ~(^_^)/~♪
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
