スポンサーサイト


ブルーズ・フェス・イン・静岡開催?!

 昨日は、日頃から大変お世話になっており、また、静岡のブルーズ界の重鎮、マイティ・ス○ベ・瀧こと、瀧師匠のご自宅にメンバーとお邪魔させていただき、ブルーズ・フェスについての打ち合わせをいたしました。

 瀧師匠は、私たちバンドがいつもお世話になっている、あの伝説の「ウェスト・ロード・ブルーズ・バンド」のヴォーカルであった、永井ホトケ隆さんたちと同世代の方でして、ビートルズからブルーズへ・・という音楽遍歴も、ホトケさんと同様の方であります。

 静岡のブルーズ・ファンで知らない人はいない、あの、荒木哲郎さんと、ウィスキー・ヘッド・ボーイズというバンドで、フロントを務めた、まさに先駆者であります。ちなみに、マイティ・・・というのは、マジック・サムのバックを務めた、マイティー・ジョー・ヤングから拝借したという、ツウなネーミング、これも最高です(^^ゞ

 さて、そんな瀧師匠が、荒木さんをメイン・ゲストに、是非、静岡でもブルーズ・フェスの開催を!ということでして、これは私たちもお手伝いさせていただかないわけにはいきません(^^ゞ

 打ち合わせを兼ねて、師匠の道楽部屋にお邪魔させていただいた次第。

 ギターとルアーと釣り竿にCD,レコード・・・そしてスコッチ。予想通りの素晴らしいお部屋でした。

 美味しいスコッチをごちそうになりました。師匠!ありがとうございました。

 マイティー・ジョー・ヤング、実にファンキーでしたね(^^ゞ

 今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ボス&ザ・ウェイラーズのブログ】

 昨日は、日頃から大変お世話になっており、また、静岡のブルーズ界の重鎮、マイティ・ス○ベ・瀧こと、瀧師匠のご自宅にメンバーとお邪魔させていただき、ブルーズ・フェスについての打ち合わせをいたしました。 瀧師匠は、私たちバンドがいつもお世話になっている、あ...

コメントの投稿

非公開コメント

是非!!!

boss、お疲れ様でした!
ウェイラーズのメンバーもお疲れさんでした!!!
大きな音出せれば良いんですが、防音処理してないのごめんなさい!!
ブルーズフェスティバル、成功させましょいう!!!!!
会場探し始めておりますが?????
今後も宜しくお願い致します!!!

若(mighty taki)

師匠!

次回までには是非防音設備を整えていただき、セッションといきましょう!
ハコですが、なかなか・・・難しいですねえ・・・(^^ゞ

そうかぁ。。。

BOSS、コメント遅くなってすみません。ずっと気になっていたのですが(^_^;)。そう言う割に、全っ然、大したこと書けませんけれども(~_~;)。

TAKIさんや荒木さんって、日本にブルーズが紹介されて、自分たちでもやりはじめた最初の世代ってことになるのかな(・_・;)???もしそうだとすると私たちは第2世代でしょーか(笑)。受け継がせて頂いて、後進もまた育てなければですね!なんちゃって、できるかなぁ(~_~;)。。。

「フェスティバル」ともなると会場がアレですね(~_~;)。。。
どこかに100人くらいのキャパでタダ同然のところないかなぁ(>_<)!!
お粗末なコメントで申し訳なしです<(_ _)>。。。

そうだと思います

まさに、師匠たち世代が、そういう世代なんだろうと思います。
私たちは、うーん、どういう位置づけかなあ・・(^^ゞ
もともと、ブルーズ・ブームも知りませんでしたし・・・・(^^ゞ

モルテッド・ミルク

オリコン・チャートにスリーピー・ジョン・エスティスとかが
入ったんですよね。今となってはあり得ない話ですよね~(^_^;)。。。

ところで今日チャーリーさんからお電話頂いたのですが、
3/10(土)のUHUブッキング・ライヴに、チャーリーさん
おすすめの「モルテッド・ミルク」というバンドが出られる
そうです。仕事当番でなかったら見に行きます~♪
B&W各位もご都合よろしければ!ヴォーカリスト無しの、
ギター、ベース、ドラムのトリオで、BOSSも好きな
フレディ・キングとかやられるそうです~(^^)。

おお。

そうですよ。オリコンにスリーピー・・・(^^ゞありえんなあ・・・・
割り箸でカポのおぢさんですよ(^^ゞ

さて、それはともかくとして・・・3・10は広島日帰り出張でして・・・厳しいなあ・・
もし元気が残っていたら行く・・・ということにしておいてください、一応・・・

連絡有ったよ!!

boss、俺のところにもI瀬君から連絡有ったよ!!!
行きますよ!!!
スリーピー・ジョン・エステス、ライブ見ているんですね!!!
第一回ブルースフェスティバルで!!!
世代の・・・・・?????
先程FM聴きましたよ!!!
楽しそうにトークしていたね!!!
綺麗な女性でしょうね?????
後ろから想像しちゃいそう???
一つ苦言!!!!
フェイドアウトは、勘弁してもらいたいね???
番組の構成上かプロデューサーの意向か知れないが、歌い手は全て歌い聴かせて自分の意思を視聴者に!!!
又俺の持論だが、FM放送のイメージは音楽専門・・・・?????
最後までかけろよ・・・・・我が侭な持論かな???
次回を楽しみにしております!!!

ラジオ。。。

今日だったんだ(@_@;)。ごめん(+o+)!!クビにしないで(T_T)。。。
3/10、出張帰りだったら無理しないで、ゆっくり休んでくだサイ(^^)。
スリーピーのカポは鉛筆じゃなかったっけ(~o~;?

師匠!

お聞きいただけましたか!ありがとうございます。
ちづる姫は、実に綺麗で、素敵な声でしたよ(^^ゞ
後ろ・・・・うううう。それは・・・この場ではご勘弁を・・・・(^^ゞ
FOしてましたかあ・・・私の与太話が長かったのかなあ・・・(^^ゞ
スリーピー、観に行かれたんですね・・・さすがです!またお話お聞かせください!

あ。そうか。

割り箸じゃあなくて鉛筆だったっけ・・・(^^ゞ
なんか先入観で間違えることってあるよね。
ほら、浜松餃子の「はね」ってあるしょ、あれいつも「ひげ」って間違えちゃうんよね・・・(^^ゞ

似たよーなもんす(笑)。

BOSSが言うからワタシはてっきりホントに割り箸も使ったのかと(^O^;。。。

でもね、ハネとヒゲじゃ~ぜんぜん違うと思うよ(-_-;)。。。

石田さんも羽根つき餃子にしたらいいのにね~(^_^)♪
あれ?何気に言ったけど、これってすっごく良いアイデア
じゃない(@_@;)!?提案してアイデア料もらおうよ(>_<)!!

いしだ!

また行きましょう!ミーチングで(^^ゞ
でも、あそこたまに羽根ついてるじゃん(^^ゞ
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
