マイティ・瀧・ブルーズ・バンドとMOJO KINGSのライヴに行ってきました!

 三連休の最終日、おでん屋兼スタジオという変わったお店、「みろくさんぶ」さんで、マイティ・瀧・ブルーズ・バンドとMOJO KINGSの新春ライヴを観にいってまいりました!新年会も兼ねて!

 前者は、静岡のブルーズ・シーンの草分け的存在である、ウィスキー・ヘッド・ボーイズのフロント・マンであった、瀧師匠率いる、正統派のブルーズ・バンドであります。日頃からお世話になっている、瀧師匠、そして、静岡のウォルター・ホートン、曾根田さんがフロントを務めます。曾根田さんには、B&Wも何度も参加していただいておりまして、親戚みたいな関係です(^^ゞ

 一方、後者は、これまたお世話になっています、やじのすけさん率いる、ちょっとジャジーな要素もあるブルーズ・バンドでして、ハープは曾根田さん、ドラムには、ファン・タイムのB.D.、ベースには、ルージー・ヒップスの後藤さんという、武者揃いであります。B.D.の経営するクックハウス椿を本拠地とし、静岡県西部で活動されている素晴らしいバンドです。

 いやー、実に濃厚なライヴでしたよ。

 出演バンドの皆さまが素晴らしいのはもちろん、なんと、あの荒木さん!が、スペシャル・ゲストだったのです。20年前にちょこっとだけ、ご一緒させていですがただいたんですが、当時よりも、また最後に聴いたときよりもさらに凄みを増していて、完全に圧倒されました。特に、リトル・ウォルターのジャスト・ユア・フール。もともとはR&B風の楽曲ですが、荒木さんは、見事にカントリー・ブルーズ・スタイルに昇華?されており、自分のものにされていました!ロバート・ジョンソン、トミー・ジョンソンなど、筆舌しがたい素晴らしい演奏と歌でありました。また聴きに行きます!!!

 そして、お客さんの濃さも圧倒的でしたね(^^ゞ年齢層はもちろん(失礼、ブルーズ・マニア?とも呼べる、ツウの方々が多くて、新年会に相応しい盛り上がりとなりました。

 ありがとうございました。とても楽しかったです!

 おでんと熱燗でブルーズ!いやー、南部のジュークジョイントみたいだなあ・・・(^^ゞ こういうのってホントいいなあと思いました。次回は出演させてもらおうっと。
 
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったですね(^^)v

集まった皆さま、ご出演の方以外もその顔ぶれのそうそうたること(笑)!

音楽仲間って、なんか血縁よりも濃い、親戚みたいな感じを覚えること
しきりであります(^^)。。。

いよいよ

次は、静岡ブルーズ・フェスですかねえ(^^ゞ

なんか・・・

面白いこと出来ないかなぁ。。。 瀧師匠を交えてミーチングしないとですね(笑)。

やりたいね!!!

boss、先日は有難う御座いました!!!
楽しい新年会ライブでした!!!
荒木も、ライブやりたがっている様だし、東京から誰かを呼びたいとも言っています!!
来月3日に椿まで一緒するんで、ゆっくり話してみますよ!
ブルーズ フェスティバルなんて大げさでは無くても、やりたいね!!!
B&Wでみろいくさんぶライブも良いね、前座で小生バンド!!!
宜しく!!!

師匠!

ぜひ、ご検討お願いします。
でも、前座は私たちにしてください(^^ゞ
プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード