

02/09のツイートまとめ

yoshinoriozawa

RT @debdylan0605: 2/19 SUN 14:30~ ライヴ演ります!! 出演は、BOSS & THE WAILERS、そのひぐらし、DEB DYLAN。静岡市内のBROWN SUGARってBARでです。チャージ 2,000円 別途1ドリンク。皆さまのご来…
02-09 07:40


04/29のツイートまとめ

yoshinoriozawa

今回はここまで^_^ http://t.co/1IAfrtUERE
04-29 21:13

もう一つ^_^ http://t.co/miPQfUIIjm
04-29 21:13

大有名曲で恐縮です^_^ http://t.co/KXL2LlqpRy
04-29 21:12

04/28のツイートまとめ

yoshinoriozawa

That's All I Need Boss&The Wailers http://t.co/d6XjP14Vr3 @youtubeさんから
04-28 12:29

04/27のツイートまとめ

yoshinoriozawa

さあ。良い天気。今日は、7時から静岡市内のアーカフェでライヴです!是非とも! http://t.co/VmILAMhZ7o
04-27 14:22

04/24のツイートまとめ

yoshinoriozawa

“@Muddyho12401: 20歳になる寸前、ロック小僧の私をブルーズの底なし沼に引きずり込んだ1枚。いまだに深くて広い底なし沼の中にいる。私も一番最初にはまって、いまだに愛聴してます^_^無人島レコード、No.1^_^
04-24 12:34

土曜日のライブに備えて、久しぶりに弦を張り替えました^_^数年前までは、かかりつけの楽器屋のマスターにやってもらってました横着な私。そんな事情から未だに弦の張替えが苦手なんですが、ようやく慣れてきました^_^弦を張り替えると、ギターが上手になったような気分になれて好き^_^
04-24 12:29

03/21のツイートまとめ

yoshinoriozawa

She's Nineteen Years Old Boss&The Wailers http://t.co/XlkOatVUr7 @youtubeさんから
03-21 13:14

Up The Line Boss&The Wailers http://t.co/xv3VAlFTtW @youtubeさんから
03-21 13:12

I'm Ready Boss&The Wailers http://t.co/JQRIFtRo02 @youtubeさんから
03-21 12:20

03/18のツイートまとめ

yoshinoriozawa

新幹線なう^_^今日は、ファンクのシャッフル。これまた最高。この季節にもピッタリのように思います。超有名人から全くの無名人まで、ごちゃ混ぜがファンク!やっぱりファンクは、ブラック・ロックですね^_^
03-18 10:27

01/30のツイートまとめ

yoshinoriozawa

iPodのシャッフル機能を最初に知ったときは、嬉しかったなあ。最近は、仕事前の自宅ではジミヘン、車内ではブルース、帰宅後はジャズが定番^_^出張帰りの新幹線の今は、グラムパーソンのシャッフル^_^もちろん、行きの新幹線では、クラッシュかモーターヘッドなどのロックです^_^
01-30 21:21

01/25のツイートまとめ

yoshinoriozawa

1・26のライヴに備えて、カポ買いました(^^ゞ前回のライヴで紛失してしまったのです。ブルーズ・ギタリストにとって、カポは絶対的必要機材のひとつ。ゲイトマス・ブラウン然り(^^ゞライヴやると、どうしても細かいものが無くなるんですよね。シールドとか。たまに増えたりもしますが・・・
01-25 10:23

01/09のツイートまとめ

yoshinoriozawa

そして、ブルーズ(憂欝)を吹き飛ばすことができるのは、やはりロックンロール!それも筋金入りでなければ・・・・(^^ゞ私にとって、ブルーズに対抗できる、唯一のロックンローラーがこの極悪レミー。ワンパターンなどと侮ってはいけません。感動的な人間は、常にワンパターンなのですから(^^ゞ
01-09 23:46

ようやく、アイフォンとPCの同期ができるようになり、アイフォンに大好きなモーターヘッドの作品10枚以上が収録できました(^^ゞどのアルバムを聴いても、見事に一貫しているレミーの姿勢に、いつもパワーをいただいています(^^ゞルーツはもちろんロックンロール。
01-09 23:42

これも今さらですが。三十年以上聞き続けている、スペシャルズを聴きながら再認識したこと。私は、ブルースよりもレゲエを先に好きになっていたんだなあ^_^クラッシュやマッドネス、セレクター、ビート、スティッフリトルフィンガーズなどの影響が大きかった中学生時代^_^
01-09 12:37

今さらですが、昨年の紅白歌合戦を見ていて再認識したこと。本格的なパンクバンドが出現する土壌は十分熟成されているなあと^_^願わくは、RC、ブルーハーツ、外道、アナーキーなどのいいところ取りのバンドであってほしいな^_^
01-09 12:32

12/22のツイートまとめ

yoshinoriozawa

またまたクラッシュのDVDが出るらしい。時代が求めているのかもしれない。ジョーを。実は私も改めて、ジョーのDVD、過去の三作品を見直している。かれこれ三十年聴きつづけていても、新しい発見がある。
12-22 10:04

11/30のツイートまとめ

yoshinoriozawa

最近は、早朝は戦前ブルース大全の一枚目。定型化される前のブルースの豊かな詩にやられています。このアルバムは超名盤です。朝食後は、ジョーストラマーのバンドで気合いを入れます。以後は、ブルースのシャッフル。これがまったく飽きることがない最高のフルコース。
11-30 22:35

10/11のツイートまとめ

yoshinoriozawa

ちなみに、東京出張時のアイポッドでは、パンクやモーターヘッドを聴いて、気合い入れることが多いです(^^ゞ 満員電車の中ではトム・ウェイツの新しめの作品も合います(^^ゞ
10-11 11:54

早朝はカントリーやフォーク、ゴスペル(カントリー・ブルーズももちろんOK)、朝食後、出勤前の時間にファンク!これで気合を入れる・・・そして、晩酌(自分でつまみ作りながら)のBGMはやっぱり、主食のブルーズ・ソウル・R&Bあるいはレゲエ・・・これが最近の傾向かな(^^ゞ
10-11 11:53

10/07のツイートまとめ

yoshinoriozawa

ロバート・ジョンソン、トミー・ジョンソン、ブラインド・ウィリー・ジョンソン、リトル・ウォルター、ジミー・リードなど、どの曲をやっても荒木師匠の歌とギターは全くぶれることがありません。
10-07 11:54

それにしても荒木師匠のブルースに対する真摯かつ謙虚な姿勢ときたらどうだろう。一番学ぶべきはその姿勢なんだと思いました。謙虚であり続ければ成長も止まらないはずだから?
10-07 11:44

昨日の荒木師匠の歌とギターは、二十年前にご一緒させていただいたときからも、何倍も凄みを増していて本当に圧倒されました。間近で見れたことに感謝です。瀧師匠も気合いが入っていて素晴らしいライブでした。
10-07 11:40

10/06のツイートまとめ

yoshinoriozawa

久しぶりに風邪をこじらせましたが、何とかだいぶ回復(^^ゞ今日は、ライヴ。6時半からアーカフェにて。是非お越しくださいませ。良いブルーズお聞かせしますんで(^^ゞあと、11・24の12時半と16時からは、ストフェスに参加、青葉公園でやりますので、こちらも是非。またご案内します!
10-06 13:12

09/25のツイートまとめ

yoshinoriozawa

つい先日のライブ音源、ギターのトモーノからもらい、車の中で大音量で聴いてみました。すると女性客の会話がはっきりと。ホントにハーモニカ上手いよねえって何度も?えっと私の歌は????
09-25 20:23

09/23のツイートまとめ

yoshinoriozawa

グラム・パーソンズ、ラヴィン・スプーンフル、二ール・ヤング、マナサスなんてあたりを聴いてると、御大ディランに行きつき、そこからカントリー・ブルーズに辿りついてしまう。結局、いつもの主食に戻る旅かな(^^ゞ
09-23 09:35

@debdylan0605 一時期熱心に聴いてないアルバムも何枚かあるんだよね(^^ゞあと、ブートレグシリーズが結構なヴォリュームだってのもあって・・・(^^ゞそういう意味では、見直しというか聴き直しのための、良い契機を作ってくれて感謝ですな(^^ゞ他にも聴きたいのやまほどあるが
09-23 09:12

それでもやりはじめてしまいそう・・(^^ゞやっぱり、比較的最近の作品については、あまり記憶がない・・・(^^ゞ100曲中15曲から20曲くらいかなあ・・・この結果が悔しいので・・・(^^ゞ
09-23 09:02

ランクインしている曲で、諳んじている曲はいいのですが、ぱっとメロディが浮かばない曲があるのが困ります(^^ゞ解説読んで、LPかCD探して、そっちのライナーノーツ読んで・・なんてやってたら日が暮れてしまうので・・・(^^ゞ
09-23 09:00

レココレ最新号は、なんとボブ・ディランのベスト・ソング100・・・ですと(^^ゞランキング自体はまあ順当だと思うのですが、もし、これに参加する場合、相当な時間がかかりそうだなあ・・・まあ、そんな声がかかるわけもないですが・・・(^^ゞ
09-23 08:58

09/15のツイートまとめ

yoshinoriozawa

@yun2_MH へえ、そうなんだ。ちょっとタイプが違うかもね。ゆっこちゃんは、やっぱり、R&Bが一番フィットすると思う。今のところのお勧めは、ルース・ブラウンのほかに、ダイナ・ワシントン、エスター・フィリップスという王道路線。あと、ニューオリンズ系もいいかなあと。
09-15 11:36

@debdylan0605 お。ツイッターでは初めて?(^^ゞまあ、相変わらず主食に変化はないんだけれども、雑食さも変わらず・・・(^^ゞ
09-15 11:16

@chururu_1065 お。奇遇ですね(^^ゞそれでは本日UHUにてお待ちしておりますので(^^ゞ
09-15 11:14

@yun2_MH 先日はどうも(^^ゞさすがに色々とお聴きになってますなあ(^^ゞまた、教えてください。
09-15 11:12

あと、函館のミュージシャン友達に教えてもらった、ラヴィン・スプーンフル、ジョン・セバスチャンですか、CD持ってたのですが、あまり聴いたことなくて(^^ゞ彼が一番好きだってんで、改めて聴き直したところ、名盤再発見!って感じです!ブルーズとカントリーの見事なブレンド!素晴らしい!
09-15 07:13

そんなこんなで、改めてカントリー・テイストを持ったバンドをじっくり聴きこんでいきたい欲求にかられ、バンドやら二ール・ヤングやらのレコード・CDを引っぱり出したり、レココレやアマゾンでチェックしたりして。いやー、この分野も泥沼でしょうから、困ったなあ・・・(^^ゞ
09-15 07:12

それにしても、グラムの歌の切なさと言ったら・・・声はとても綺麗でさわやかとも言えそうなのですが、哀しさがブレンドされていて、何とも言えない魅力となっているように思います。いまさらで誠に申し訳ありません(^^ゞソロの2作とフライング・ブリトゥ・ブラザーズはこの季節の早朝にぴったり。
09-15 07:09

遅ればせながら、早朝のグラム・パーソンズにはまっております(^^ゞ私もこの年になって、ようやくカントリー・ミュージックの魅力がわかりつつあるようで(^^ゞ相当前から、ジョニー・キャッシュは別格ではあったのですが。あと、ストーンズのファーラウェイアイズとかも(^^ゞ
09-15 07:05

09/09のツイートまとめ

カントリー、ブルース、ジャズ、ロック、フォーク、ポップ、リズム&ブルース、パンク、ゴスペル、ファンク、本当になんでも出てきます?知らない曲が多いので嬉しい?
09-09 13:34

それにしてもディランのリスナーとしての広さもハンパない?御大選曲のラジオ番組を収録したCD最高です!ただいま聴きこんでます!??
09-09 13:27

ニール ヤングかマイルスのDVDを持ってくればよかった。東北新幹線で見ることができたのに??失敗した??
09-09 13:23

09/03のツイートまとめ

yoshinoriozawa

@yun2_MH お疲れさまでした!ハウンドドッグ最高でしたね?またやりましょう?
09-03 14:36

プロフィール

BOSS&W

Author:BOSS&W
静岡市内を中心にライヴ活動をしているブルースバンド。
ブルース、R&B、ロック、レゲエ、ソウル、ファンクなどのカバーを中心に演奏しています。
大好評の1stアルバム、絶賛販売中です!

にほんブログ村 音楽ブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。皆様のクリックをお待ちしております。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
